月別アーカイブ: 2014年10月

Facebookで色んな友達と繋がってます

最初は抵抗があったFacebookでしたが、始めたらどんどん色々な懐かしい人たちとつながることができて、毎回見るのが楽しみになっています。とての便利で良いものがあるので、連絡がとれなくなってしまった海外にいる昔の友人とも連絡が自由に取れるようになったし、感激です。
写真を見ると、離れていて心配していた友人がとても活躍していたりと、自分の身近に感じれて心がほくほくになります。
友人が楽しそうに頑張ってる姿を見れるのって、本当に嬉しいです。
そして、もちろん自分の情報もたくさんのせてます。コメントが書かれていると、とても嬉しくなります。
今の自分はこんなことやってる、とか、仕事をしたえ画像をのせておくと、それを評価してくれて、依頼をしてくれる友人もいたえりします。とても便利で役に立つものだと思います。
あとhs、自分の日記がわりにもなっています。記録として、気になるニュースやメモとして、記事をシェアしてストックしておいたりなど、活用方法はさまざまです。これからも、楽しく使いこなして行きたいです。
キレイモ 町田

ICカードって本当に便利だなぁ

最近電車やバスに乗ると、半数以上はICカードで清算していますよね。
特に都市部に行くと、suicaなどを使う人が多いです。
実際にICカードを使っている人間として言えば、やっぱり便利だと感じますね。
私は通勤でバスを使っているのですが、ICカードを使うことにより、
財布を触って小銭を準備する必要がなくなります。
実際に、満員のバスの中で財布を触って、小銭を用意するのは大変だったりします。
他にも、小銭で清算した場合は、ポイントがもらえないのも大きいですよね。
また、ICカードってコンビニやショッピングセンターでも使えます。
他にも、自動販売機などでも使えちゃすね。
そんな感じで、ICカード一枚あれば何でも出来ちゃうくらい便利です。
他にも、ICカードって最近共通化が進んでいます。
そのため、suica一枚あれば関西や福岡などの電車で使えることも多いです。
私も、地元から離れて電車に乗るときも、suica一枚あれば良いので、旅行や出張にも便利に使っています。
このように、ICカードって一枚持っておけば、本当に役に立つものですね。
キレイモ大阪

覗き見をしている一家があったら…

「あの家の声、よく聞こえるわー!」と大声でいってあげるといいですよ。
よくわかってないみたいみたいだから…
そうしたら、大分おさまりますよ。のぞきをしている家の人は、自分がのぞかれている事には気がつかないものです。
悪い話をしているのも、筒抜けでよく聞こえますし、おかしくなっちゃう。ほんとに爆笑ですよ。悪いことはできないものですね…
何でかしらないけど、悪いことをする家の声はよく聞こえるんです。
私にはすごい仏様がついてるんだと思います。
ああいう、どこかの宗教がらみのひねくれ曲がった家の人は、適当にうそでもついておかないと、勝手にマークしてのぞいてきますから、後で、見に覚えのない、とんでもない言いがかりをつけてきますよ。
親が率先しておかしな事をする一家で、野放図に育てていると、ああいう風になるんだなー、と思いました。
いいことと悪いことが全然わかっていないらしく、かわいそうと言えば、かわいそうです。
いい年して、「井戸の中のカエル」みたいなことばっかりして、嫌がらせを一家あげてやっていると、そのうち手錠がかかるよ。
ホントに見たいな。
指原莉乃脱毛