タグ別アーカイブ: 脱毛

夏になると悩んでしまうムダ毛事情

夏になると薄着になりますからムダ毛問題が絡んできます。脱毛サロンへ行っている人なら悩むことは無いのですが、私はサロンへは行っていないので毎日自分でムダ毛の処理をしています。カミソリでの処理なのですが、肌を露出するワキや脚、腕は丁寧に剃りますがそれ以外の部分はどうしても適当になってしまいます。毎日のことなので正直な話、ムダ毛の処理は面倒なのです。疲れて帰ってきて眠たくてもお風呂にだけは入りたいですから、眠たい目をこすってお風呂には入るものの、そこからムダ毛の処理までの体力というのは残っていないものですから当然剃りも甘くなりがちです。
 翌日剃り残しを見つけたときは、テンションも下がりますしあえてパンツスタイルにしたりします。女性に生まれたばかりにムダ毛に悩むことになってしまったのは仕方のないことですが、サロンへ行けない私にとっては毎日のムダ毛の処理が億劫で仕方がありませんし、地元にもサロンができれば通いたいものです。
ミュゼ 松戸

ムダ毛処理後はお肌のケアをしよう

ムダ毛処理の方法は脱毛をおすすめします。
脱毛だととても早いのです。最近の脱毛器は性能もいいですし、きれいに処理できるから楽だと思います。
私は今持っている脱毛器を家電量販店で買いました。思っていたよりも安く買うことができ、もっと早く買っておけばよかったなーと思いました。
私が初めて家で脱毛したのは大学生の頃。それまではカミソリで丁寧に剃っていて、その方法も特に面倒だとは思いませんでした。
でもカミソリって危ないし肌荒れを起こすんですよね。カミソリは刃で毛を剃っているので、ちょっとしたミスが切り傷になって血が滲んできてしまいます。
それにカミソリを使った肌をそのまま放置しておけば赤く荒れてひりひりと痛んできます。この肌荒れこそが厄介なもので、白いお肌が真っ赤になってしまうから危険です。肌を労わりたいならせめてスキンケアくらいはするべきですね。私はカミソリを使用していた当時、そういった知識も頭に入っていなかったため大変でした。ミュゼ 秋葉原店に行ってきます。今は脱毛だからそんなに気を使うこともありませんが、それでもムダ毛処理はどんな方法でもお肌を労わってあげないといけないと思いました。